第294回(2012年6月分)「自宅から会社まで歩いてみました!」

2014.03.04

全く個人的なことですが、6月24日の日曜日に自宅から会社まで歩いてみた話です。

かねてから、自宅と会社を徒歩で移動したらどれくらい時間がかかるか関心がありました。当日は、曇りで暑くもなく、日頃の運動不足解消の為にも、思い切って歩き出しました。自宅からは飛鳥川沿いに、整備された大和中央自転車道を進み、川の中に鯉や亀を見つけては楽しい気分でした。多神社を過ぎて、県のリハビリセンターの東側で、東向きに方向転換して、笠縫の村の中を抜けて寺川堤を通って会社に着きました。1時間5分。意外と早かったし、新発見もいろいろありました。帰りは、寺川沿いを進めば距離も短く、1時間以内に自宅に戻れると思い出発しましたが、途中で太陽が出て日差しが強く日陰がないので、八木駅北まで家内に車で迎えに来てもらい、中断してしまいました。今後も機会を見つけて、徒歩で往復してみようと思います。

社員の皆様には、日頃の健康管理について、食生活と運動の二つの面から気をつけていただきたいと思います。

一覧

このページの先頭へ