第169回(2002年1月分)「お金儲けの為に何でもやらない!」

2013.09.09

例の雪印乳業(昨年の食中毒事件)の子会社である雪印食品が、豪州産牛を国産牛と偽って、国から補助金をだまし取っていました。その悪事が、倉庫会社の告発により露見して、全国民から非難を受けました。

又、元札幌国税長官の巨額脱税事件にも、「クソッ」と思いましたが、いくら世の中の風潮が「何でもあり」「やりどく」といっても、「これだけは絶対ダメ」ということがあるはずです。

とにかく、姑息な生き方より正々堂々の人生を生きる方が「お金の妄者になる」より大事だという考えを堅持して「金もうけのためなら何をやってもよい」とは絶対考えないで進みたいと思います。どうか社員の皆様もアイプリコムが社会に役に立つ会社として存続し続けられるよう一層のご理解とご協力をお願いします。

一覧

このページの先頭へ