第109回(1997年1月分)「休日の勉強会」

2013.06.13

今月は1月15日(成人の日)の祝日に営業・生産管理・制作の約30人の方々に出勤していただいて研修会を実施しました。これは、フォー・シードという印刷専門の営業コンサルタント会社が開発した「パネオ」・「コラボ」という一連の営業支援システムの勉強会でした。営業担当自身の能力を磨いて、厳しい営業環境を突破するための新規開拓の力をつけ、営業目標を達成することを目的としています。教育を含むソフトウエア面での投資としては、かなり高額のものですから、営業・制作部門でうまく使いこなして、成果を挙げていただかなくてはなりません。社員の皆様の能力向上なくして、会社の業績向上もありえないのです。

一覧

このページの先頭へ