学生さんが来られました

2013.08.06

奈良県中小企業団体中央会の方と県内の大学生が会社見学に来られました。
通常の会社見学ではなく、30分ほど学生さんから質疑応答?取材?を受けました。

就職活動を数ヶ月後に始める前に企業訪問をしておられるようですが、
答えにくい質問もあり大学生から見た社会人のイメージとはあんなものだったのかなあと思いだしていました。
出来る限り具体的に質問には答えたつもりですが、
もっと違う答えが欲しいと思われたのならば学生さんごめんなさい。

私の話と工場の見学で社会人になるというイメージが漠然と理解してもらえたのならば幸いです。
まだまだ就職難の時代ですが元気を出して頑張ってください。

一覧

このページの先頭へ