イラストdeデザイン【広告編】

| | コメント(2) | トラックバック(1)

こんな仕事柄か、出勤前は新聞広告をチェックするのが日課な私。

休日なんかは、今日はあれしてこれして、という具合なので広告チェックは後回しなんて事も多々あるのですが、
我が家では、それがちょっと「要注意」だったりするのです。

 


とある休日、買い物から帰ると 何やら楽しげな笑い声。

 

koukoku_illust_1

 

何がそんなにおもしろいのかと思ったら・・・

 

koukoku_illust_2

 

どうも新聞の折込広告を山折りにして遊ぶのが非常に楽しい様子。
何がそんなに楽しいのかと言うとですね、

 

koukoku_illust_3

 

広告のモデルさんの目の辺りに山折り処理を施すと
100人中100人おもしろい顔になります。
(昔、お札でやりましたよね 笑)

 

koukoku_illust_4

 

彼らの手にかかると顔写真が掲載されている広告すべて
おもしろい顔にされてしまいます。

たまに良いな、と思う他社チラシなんかを集めてるんですが
これをされてるとツライのです。(おもしろくて)

私「うぁーッ、お母さんが作ったチラシが!!」
息子「え、そうなん?」


子供というのは稀にムゴいものなのです。
(結構大変だったんだょ~)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イラストdeデザイン【広告編】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aipricom.co.jp/mt/mt-tb.cgi/226

みなさま、初めまして。 イラスト・デザイン等の分野でお仕事をさせていただいております、 岬青潮(みさきせいちょう)と申します。 今 続きを読む

コメント(2)

僕もよくやりましたねー。
それにしても子供の視点は非常におもしろいですね。

広告の内容は全く彼らには伝わっていない気がしますが、自分の作ったものが子供の手でさらにデザインされるって考えるとなかなかおもしろいんじゃないでしょうか。
しかも立体になっておもしろくなるというのは考えさせられるものがあります。

やっぱり彼らにしか見えない世界っていうのがあるような気がします。

あと、子供が自分の仕事にどんな形であれ、触れることができるってゆうのがこの仕事のよさでもあるような気がします。

ん~、いいですね。

なるほど~!そんな考え方もありですね!
いつも「やられた~っ!」としか思ってないので(笑)

長男は私のシゴトに興味を持っているようで、
「今日は何のシゴトしてきたん~?」
「お母さんが作ったの、見せて~」と聞いてきます。

親子で同じ職業についてたりして。

ちなみに長男の将来の夢は「芸能人orお笑い芸人」、
次男は「ラーメン屋さん」だそうです (^▽^)汗

コメントする