第138回(1999年6月分)「上棟式はしませんが-」

2013.07.25

会社の新社屋は鉄骨が組み上がり、本来であれば6月中に上棟式という予定ではありましたが、工期の関係上、上棟式は挙行しませんでした。屋根と外壁ができ上がれば、雨の影響を余り受けずに工事が進行するのですが、ここ数日の雨は工事の進行に支障をきたすようで心配しているところです。

しかし、工事は建設会社が責任を持って何とかやり遂げるでしょうから、私達はこれから移転引越の準備やいろんな運用面でのルール決めに本格的に取り組まねばなりません。新社屋の外観が整い、内装工事が進むにつれて、図面からしか読み取れなかったものが、現実に立体となって目に見えてきます。

そこで、できるだけ具体的な計画を立てて、実際に稼動した時にこんな筈じゃなかったということをできるだけ少なくしたいものです。社員の皆様の大所、高所また細部に渡る行き届いた意見・質問をお願いします。

私達の生まれ変わりまであと2ヵ月と少々となりました。暑い時期ですが、「夏負け」せずにハリキッテ「夏に勝つぞ!」の気迫で、新社屋移転の大事業に着手しましょう。

一覧

このページの先頭へ