第120回(1997年12月分)「社内で献血に協力」

2013.06.28

12月11日に実施した「献血」の話です。私達の会社の得意先である奈良県赤十字血液センターさんの依頼を受けて、社員の皆様に献血をお願いしました。採血車の活動する日時の都合上、営業部の方々には参加していただけませんでしたが、26人の方々が協力して下さいました。400ccの大型献血に13人にもご協力していただき、全社で7,400ccの献血量になりました。今回、ご協力していただいた方々に改めてお礼申し上げます。

会社も社員の皆様も納税の義務を果たす形で、社会には十分貢献しています。それ以外に、プラスαとして献血というような社会的かつ人道的に意義ある事業に会社として、初めて取り組みました。こういうボランティアの活動に会社ぐるみで参加できたことを本当に嬉しく思っています。

今後は、仕事を通じて社会に貢献するのと同時に、会社として特徴ある奉仕活動が定期的にできればいいなぁと思っているところです。

一覧

このページの先頭へ