第192回(2003年12月分)「自衛隊イラクへ」

2013.10.10

いよいよ日本の自衛隊がイラクに派遣することを政府が決定しました。お金だけでなく人も出してイラクの復興に人道援助するのが国際協調だということですが、アメリカの都合で始められた戦争に協力して、その後始末まで手伝えと強制されているような感じです。

日本は、自国の安全を戦後ずっとアメリカに任せてきた「ツケ」を支払うためにこれまた憲法の拡大解釈や曲解によってゴリ押しするのですから、無茶苦茶なんですが、皆んなわかってて何もいいませんね。私は、何もいわなくても投票の時ぐらいは自分の意思表示をする必要があると思うのです。どんどん日本が変にならないように、これからも投票だけはキッチリしましょう。

一覧

このページの先頭へ