第175回(2002年7月分)「会社の夏休み」

2013.09.17

子供達は夏休みになっているのですが、私が子供の頃は夏休み独特の解放感を味わい、ノビノビしていたわけです。時間がゆっくり流れていたように思います。社会人になってからは、夏休みからは遠ざかりました。そして、自分の子供達が夏休みになると、又昔の夏休みの感じを思い出したものでした。

しかし、子供達もみんな社会人になると、本当に夏休みとは疎遠なものになってしまいました。「ただただ暑い」「クーラーがなかったらどうなるのかなぁ」ぐらいの感覚しかありません。会社のお盆休みは、今年は土日を含めて4日間ですから、子供達の夏休みとは比べようもありません。

せめて、一週間くらい(土日を加えて9日間)休めるようになったらいいなぁと思っています。そういう会社になるようにしていきたいと思いますので、皆さんの一層のご協力とガンバリをお願いします。

一覧

このページの先頭へ